その分現金でくださいよ。

店長の好意が台無しに

2016年10月

を観てきました。クイズ大会出ないと漫画買った時か映画観た時しかブログを更新する機会がないですね。

本当は公開初日に行くつもりだったんですけど、予定が合わなくて今日になってしまいました。
レイトショーで1番後ろの列をとったんですが、横に2連席になってるカップルシートがあって、そこにカップルが2組やってきていちゃつき始めたので公開前からイラっとしてしまいました。 もう最後列はやめます。

開始5分くらいで渋谷大量殺人と言いながらロケ地がどう見ても元町の大丸前で笑ってしまいました。
あそこは夜誰も居ないしエキストラたくさん呼んで撮影しても迷惑になりませんからね。 
街中でデスノートと死神の目を使って無差別殺人を行う川栄李奈さんのキチガイ感、予告映像でも押し出してたし割とハマってて良かったんですけど、速攻で死んでしまって何やねんって感じになりました。
6冊ルールを押し出してた割には特に何の盛り上がりもなくサイバーテロリストが4冊集めてたし、残りも警察が押収したやつと竜崎が元々持ってたノートだったので結局警察と竜崎と紫苑以外は蚊帳の外って感じだったのが勿体無いなと思いました。
6人所有者がいて殺しあったりしたら2時間じゃ収まらないと思いますが、じゃあ6冊で話作るなよとしか言いようがありませんでした。一応6冊全部集めてどっかに封印したら今後デスノート事件は起きなくなる(はずな)ので意味はあるんですが…。
 展開自体はおおっと観てる側を欺く場面もあったのですが『所有権を失って別のキラ信者にノートを渡す』『既にノートに名前を書かれているからデスノートでは死なない』などの展開は今までの作品でやってますし、完全オリジナルの続編としての目新しさに欠けていたのかなと思います。それだけこれまでの作品群が素晴らしかったと言えばそれまでなんでしょうけど。

あとは主要3人では竜崎のキャラがいまいち一貫性が無かった気がします。Lの遺伝子と意思を継ぐ割には天才っぽい場面が無かったですし、じゃあキラを許さない意思は持ってるのかと言えばなんか最後馴れ合ってしまってるし、なぜか死神と仲良すぎだしちょっとよく分からなかったですね。最後の方に関してはデスノートに書かれたとかかも知れませんがそれはそれで雑魚すぎですね。役者が良いからそれなりに魅力のあるキャラには見えるんですけどね。

良くも悪くもデスノートっぽくない作品になってるのかなと思います。
天才同士の戦いっていうイメージより、ノートという殺人アイテムがある世界での刑事ドラマ、といった方が適切かも知れません。まぁ最後メイン3人がいる廃ホテルに軍用ヘリで機関銃ぶち込むのはどうかと思いますが…。
Lや月が遺伝子を残してブレード・チルドレンみたいな子供を残してたことや、死神大王が新たなキラを生み出そうとしているみたいな設定はあまりデスノートの世界観にそぐわないような気もしました。
この世界の死神ってそんな人間界に興味ないと思いますし。
ネットでやたら賛否両論ですが、単体の映画としてはそこまでつまらないとは思わなかったもののやはりハードルが高すぎたというのはあると思います(10年も経って続編出したんだからハードル上がるのは当たり前ですが)。スター・ウォーズでいうエピソード1みたいな感じなのかも知れません。
ドラマ版は最初不安視されつつもしっかり魅力を出していたので尚更ですね。 

ミサの最後のシーンは原作の「実現不可能な事をデスノートに書いても単に心臓麻痺で死ぬ」というルールを(多分)盛り込んでいてすごく印象的だったので、コレだけでも観る価値があるかも知れません。やっぱり戸田恵梨香さんなんだわ。

余談ですが某死神の声優が沢城みゆきさんで素敵でした。やっぱり(ry


来週は『溺れるナイフ』を観て小松菜奈さんに魅了されてきたいと思います。
 

こんばんは。

某色にボケたブログを見習って出来るだけ更新していきたいのですが、なかなか書くことがないですね。
毎日同じような人生しか送っていないので仕方ありません。

ただ今日は卒業旅行の申し込みをしました。
プラハ、ウィーン、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、アマルフィを2週間です。
イタリアでは鉄道も使うのでスタンドで老化してしまわないかとても心配ですね。
アマルフィは元々コースになかったのですが、どうしてもアマルフィの景色を生で見たかったので押し切りました。
旅行の計画立てる時にこう言う奴がいるとマジで迷惑ですよね。ごめんね。

ぶっちゃけお金もそんなにないのですが、某東大女子ツアーで有名な旅行代理店は提携クレカを作るのと引き換えに出世払いを認めるとかいう闇の深そうなプランを提供しているのでありがたく活用させていただきました。興味のある方は利用してみては如何でしょうか。
ちなみに僕の友達は信用情報に傷が付いていたのでクレカが作れないとのことでした。皆さんも気を付けましょう。

旅行は予定立ててる時が1番楽しいと言いますが、実際に予定を立てていてとても楽しみになってきました。働き始めてしまったら2週間も海外旅行に行くなんて不可能だと思うので、この旅行は楽しみたいです。呼び出しの電話が来て今プラハですとか言えませんからね。普段は写真でしか見られない綺麗な景色をたくさん観たいと思います。
諸事情でいつかミコノスに旅行に行きたいという目標があるのですが、いつになることやら。

ただ、国試をクリアしないと旅行そのものがオジャンになってしまうので勉強真面目にやらないとなあと思いました。国試をパスしないとオジャンになる案件多すぎる。
あとはデジカメと飛行機の中でやるゲームを買おうと思います。携帯機で良いのがあればいいけれど。

おやすみなさい 。

こんばんは。

昨日就職先が決まりました。
一応ほっとしましたが、国試落ちたらノーカンなので気を引き締めていきたいと思います。

と言いつついきなり矛盾します。
全国大会の壁紙が欲しかったので昼間からクイズをしに行きました。それまで接続は関大前だったので久々のクイズマジックアカデミーです。
本当はどうせクイズやるなら予習いっぱい回したかったんですけどね。
全国大会は前回のも殆どやってないので初参戦みたいな感じだったんですが、サブジャンルが投げられるとあってやっぱり野球とサッカーが多いと感じました。理系もよく飛んできましたがこれは前からな気がします。
僕は自信持って投げられるサブジャンルがないしどんな問題が来ても当たるようなジャンルも無かったので趣味でアニ特とテレ映をずっと投げました。ザキヤマさんと当たった時だけ漫ノベとアニ特にしましたが。
クイズ弱くなっててだいぶ悲しくなりましたし、自選のテレ映を1番間違えました。
いや1番は嘘ですね、多分野球の次だと思います。
芸能順番当てクイズの闇が深すぎる。 すずかぜあおば@ミューさんに教えてもらおうと思います。
シャロンの壁紙を取るまで20クレ弱はやったけどスコアは80000くらいにしかなりませんでした。 1回のハイスコアも8800とか8700とかで9000超えすらありませんでした。
90000とか100000とか取れる人どうなってるんでしょうね。
隣でプレーしていたきせきのうたさんは96000くらいで凄いなあと思いました。 
IMG_3252
入手した壁紙です。可愛いですね。



あと今日はジャイキリの最新巻の発売日でした。3回目の東京ダービーです。
完全な余談ですが僕はクイズのスタイルが夏木に通ずるものがあるのでずっと夏木を応援しています。
次の単行本は11/22発売って帯に書いてましたが、最近ずっとモーニングで休載なのに出せるんでしょうか。早く再開してほしいところです。

こんばんは。

昨日の夜は1人で『シャイニング』を観ました。
Amazonプライム・ビデオが有能すぎてGEOとかTSUTAYAとかそのうち潰れちゃうんじゃないでしょうか。
キューブリックの映画が好きとか思われると元々少ない友達が更に減りそうなのですが、別に好きではないです。本当に。
ホラー映画の古典みたいに言われてるけど、あんまり怖くはなかったです。 殺された双子の霊とか後から出てくる出てくると思ってたら最後まで出てこなくてなんやねんってなりました。子供の超能力設定とか何の役にも立ってない感じでした。ちょっとGoogle先生に聞いてみたところ原作小説では色々あるらしいです。
ただ舞台のホテルの異世界感とジャック・ニコルソンのキチガイ演技は観てて楽しかったですね。

あと昨日と今日で何冊か漫画を買ってきました。


2巻が出てたので買いました。遂に双亡亭突入。中でなにが起こっているか分からない屋敷への突入はからくりのサハラ戦みたいで興奮します。あと紅たそ可愛い。


2巻が出ていたので以下略。安定の面白さだったんですが話の間に挟まれてる「描く仕事の本当のところを書く仕事」のコーナーはすごく興味深いですね。


2巻が以下略。レンジマン以降サンデーから去ってしまっていた(ゲッサンでは連載やってました)モリタイシ先生の、放射線技師を主人公にした漫画です。
超有能なのに恋愛の事になるとくっそ気持ち悪い主人公がツボですね。
1巻でも2巻でもずっとマンモと乳癌の話してるんですけどやはり関心が高いんでしょうか。デンスブレストとか存在も知らなかったんですし勉強になりますね。放射線科に興味があるわけではないですが。


惰性枠。超レアイラスト集のイラストは全部どっかで見たことあるやつで詐欺かよってなりました。
それでも限定版を買ってしまう悲しき性よ。
内容に関しては特にコメントはありませんがカバー裏の「ハヤテが選ぶ女性キャラの胸ポテンシャルランキング」はちょっと面白かったです。気になる人は買ってみましょう。火田先生も喜ぶぞ。
サンデーでは来週からの休載を挟んで最終章が始まるらしいですね。結局最後まで読むと思います。
 
あとは小説を1冊買ったのですが1ページも読んでないのでまたの機会でいいでしょう。
 

こんばんは。

クイズやらなくなってから殆ど家から出なくなりました。
その分テレビ観る時間が増えました。元々テレビっ子なので。
勉強とは。いや少しはやってますよ。少しは。

アニメも今期は面白そうなのが多くて楽しいですね。
一押しはやはり『鉄血のオルフェンズ』になるかなって感じですかね。今日の放送では中の人が誰かは分からないけど仮面の男が本格的に出て来て、2期初の宇宙戦が展開されて盛り上がって来ています。早く来週になれ。
あとは『ガーリッシュ ナンバー』と『Occultic;Nine』が個人的には楽しみです。烏丸千歳たそ~
『Lostorage incited WIXOSS』は水嶋清衣ちゃんが本編にも出て来たのでピーアナ読者としてはおおっ!てなりました。スタッフが殆ど入れ替わったみたいですがどんな話になるか期待しています。みんな言ってますけど主題歌は分島花音さんにやってほしかったなぁ… 
『ジョジョの奇妙な冒険』と『てーきゅう』は安定と信頼の生きる活力。「だが断る」の時の露伴の顔気合い入れすぎてて逆に引いてしまいました。

アニメ以外だと『逃げるは恥だが役に立つ』を観始めました。中学2年生の頃から新垣結衣さん可愛い可愛いって言ってるんですけど10年経っても可愛いですね。星野源の主題歌もグッド(ダービーのスタンプ)
『仮面ライダーエグゼイド』も今日の放送分で3人目のライダー・仮面ライダースナイプが出て来て盛り上がって来ました(特撮は芸能なのでこのエリアに書きました)。第3話にして変身アイテムを失ってしまう主人公、大丈夫なんでしょうか。研修医、頑張れ。
あとは毎週の『クレイジージャーニー』が生きる活力です。関西では遅れネットなのが無能ですが本当にクレイジー(褒め言葉)な人たちが普通にしてたら絶対見られないものを見せてくれる面白い番組なので是非観てください。他に毎回観てるのは『しくじり先生』と『月曜から夜ふかし』くらいでしょうか。『有吉反省会』は好きなんですけど毎回は観れてない気がします。
今日から『クイズ☆スター名鑑』が始まって日テレ無双だった日曜夜のゴールデンタイムでちょっと迷うことになりそうです。初回スペシャル観てたんですけどやっぱり検索ワード連想クイズで爆笑してしまいました。

マジでテレビしか観てないですね。記事書いてて不安になってきたのでもうちょっと勉強します………。
と言いつつなんかオススメの番組があったら教えてほしかったりもします。
おやすみなさい。 

↑このページのトップヘ