その分現金でくださいよ。

店長の好意が台無しに

2016年11月

こんばんは。そろそろ11月も終わりですね。
機種変を機にウィジェットを設定した第111回なんとか試験までのカウントダウンがあと75日とかなってて戦々恐々としています。
ついこの間まで大学1年目とか2年目だった気がするのですが時間が経つのは早い。早すぎる。



 そんなの全く気にすることもなく内田理央さんの写真集を買いました。「写真集」とかいう今後一切使うことのない闇のカテゴリを生み出してしまった。
親友のてんお〜さんが近く誕生日だというのでプレゼントするために2冊ずつ買いましたが凄く恥ずかしかったです。郵便局でレターパックに入るか確かめる為にこれを窓口で出した時はもっと恥ずかしかった。
内田理央さんは『仮面ライダードライブ』のヒロインをやってた頃からひたすら可愛いなと思ってた(クイズのCNにしてたのは黒歴史ですね)んですが、 今回の写真集は先行カットがヤバかったので「買い」だと思って発売日にセットで購入しました。渋谷でお渡しと握手やるんですけど行きたかったですね…今後の課題にしたいと思います。在宅は悪。

上の方がプレイボーイ版で下の方がMORE版らしいので、男性目線・女性目線を網羅したという形になるんでしょうか。どっちも可愛かったのですが、やっぱりプレイボーイ版の方が男性ウケする写真が多かったと思います…下着とか下着とか下着とか。
逆にMORE版の方はラフな部屋着とかが多かったでしょうか。お風呂があったのが神。
メイク用品とかマニキュアとか紹介されてましたが女子ではないので読み飛ばしてしまいました。昔妹が買ってたseventeenをモデル目当てで読んでたことはあります(seventeenのモデルさんはだいたいみんな可愛いですよね)が、女性ファッション誌でコスメの説明とか普通読まないですからね。
ただオススメの漫画が13作品紹介されてて、そのうち3つしか読んだことなかったので媚びの漫画読破に定評がある私としては是非読んでみようと思いました。ちなみにその3つはジョジョとピンポンとTo Loveるダークネスでした。男子高校生か。
そういえば以前チューボーにゲストで来てた時ジョジョ立ちとかやってましたね…。スベってたと思うけど。

まぁどっちも可愛いとしか言えなかったので買ってよかったなって感じでした。
でもやっぱドライブ放送時の黒髪のほうがよかったかな?個人的な好みですけど。
仮面ライダーのヒロインと言えば、ちょっと前まではい○ものがかりのボーカルくらい賛否両論の顔がデフォでその後芸能界辞めたり若くして亡くなってしまったり漫画家と結婚したりみたいなイメージがあったんですけど、森カンナちゃん辺りから普通に可愛くてその後も芸能界で活躍されている方が多くて、シリーズのファンとしては嬉しい限りですね。まぁ事務所が強いだけかもしれませんが…レ○ロ最高!

http://eiga.com/movie/82278/

それとは全く関係なく『この世界の片隅に』を観に行きました。
元々興味はあったんですが、Twitterやらで評価が持ち上げられ過ぎでなんか気持ち悪いし観るのやめようかなーなんて思ってて中々映画館に足を伸ばせませんでした。
ですが元々興味はあったわけだし、朝ドラでブレイクしたのに某大手事務所と一悶着あって芸能界から半分○されて洗○報道まで出てた(本当にどうしてこうなった)能…改めのんさんを応援する意味も込めてシネ・リーブル神戸さんに行くことにしました。あまちゃん全話視聴勢としては。
 公開からちょっと時間経っててなおかつレイトショーなので人も少なく快適でした。まぁあの映画館で満席だった映画とかまどマギくらいしか記憶にないですが。 
前半までは戦時中ながらものほほんと生きてる主人公のすずと周りの人々の生活が微笑ましい感じで描かれていました。周作さんとのイチャイチャ要素も見ていてにやけてしまいました。
のんさん田舎のアs…個性的なキャラクターが本当にハマリ役ですね。あまちゃんの頃から演技が上手いとは思ったことがないのですが、適材適所ってやつですかね。たどたどしい喋り方が本当にすずとマッチしていました。ただもうしゃべくりとかには出ない方がいいとは思います。
可愛らしい絵柄もあってこのまま終わるのかなあとか思ってたら急に○○が○○○で○○したシーンから一変して話が鬱々しはじめて一層目が離せなくなりました。すずも○○を失ってしまうし、あの絵柄で登場人物の顔から笑顔が無くなると逆に怖いですね。観てるこっちも鬱になりそう。伏字にした意味は特にありません。
ラストも原爆が広島に落ちてすずの家族が被害に遭い、戦争にも負け、妹も原爆症で出血傾向きたしてて明らかにハッピーエンドじゃないんですけど、それでも笑顔を忘れず生きていこうとする登場人物たちの芯の強さっていうのは観てて強く感じました。
因みに完全に矛盾するんですが1番印象に残ったのは玉音放送の後にすずが泣きながら悔しがるシーンですね。なんか何を言っても政治的な用語を口に出してしまいそうなので言いづらいのですが、戦争に様々な犠牲を払ったすずだからこその涙ですよね。多分。

後ろで観ていたおばちゃんがめっちゃ泣いてて若干気が散りましたが、風景の描写や表現も綺麗で、映画館で観ることが出来て良かった作品ですね。やたら高評価されてるのも頷けると思います。題材が題材だしあんまり持ち上げていろいろややこしい主張されてしまうとやっぱりウザいですけどね…。

いつもの事ですがやたらと長い文章を書いてしまいました。
もう一度写真集を熟読してから寝ようと思います。
おやすみなさい。

 

こんばんは。

ブログに書きたいことはあったんですけど、最近家に帰ったら30分以内に意識が飛んで朝7時半に面影ワープって事が続いたので需要があるかは置いといて更新をサボってしまいました。

卒試は(なんの面白みもなく)受かってたり携帯の画面が割れて機種変した次の日にiPadの画面がバキバキになってて泣く泣く5万払って買い替えたり(つまりこの記事は新しいiPad mini4で書いてます)1週間で4回水炊き食べに行ったりしていました。元気です。
あとは卒試終わったらクイズするか~~~wとか思ってた矢先に某氏と仲良くなってほんまに1年振りくらいの芸多ブートをしました。
どうせだし苦手な問題でも何問かここに書いて覚えようと思ってたんですけど、当該ブートの時の写真が 何故かiPod touchからロストしていたのでこの企画もおじゃんとなりました。辛い。
と言うか今使ってるやつの1つ前のiPod touchも急にいくら充電しても電源が入らなくなって中の14000枚くらいのクイズ写真にアクセス出来なくなってるんですよね。Appleさん何とかしてくれ。整理させてくれ。

勉強は第3回何とか模試を当面の目標にぼちぼちやっています。神○内科と産婦○科滅びろ。
その模試の提出期限の次の日はマジカルで大会があるらしいです。ちょっと迷ってしまいますね。

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)
仲谷鳰
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-24

今日は親友のイシハライドさんに勧められた漫画を買いました。
厳密に言うと前から勧められてたんですが「百合はちょっと…」という事で敬遠していました。 
先日某漫画で百合耐性をつけ、更に11/26の3巻発売を記念してアニ○イトでは限定ブロマイドが付くという事だったので、それをイシハライドさんにあげようと思って 1巻から3巻まで買いました。媚び媚び総理大臣。ア○メイトというか三宮の「あの」空間限界すぎて積極的には足を運びたくないんですけどね。

感想はというと、共学という舞台設定でこの手の話をやるんだなと言うのが意外でした。大体この手の話って大体女子校で女の子しか出てこないイメージがある(そういう安直なのが敬遠してしまう)ですけど、この作品は普通に上の表紙の女子2人も男の子に告白されてるし、クラスメイトの女の子は普通に男の先輩に憧れたりしてるんですよね。
副会長の回でちょっと触れられてたけどこの作品の世界で(も)女の子同士でイチャつくのは大っぴらに言えない事で、その中にあっても2人でいる事を選んだ侑と燈子の交流が微笑ましい話でした。似てるようでどこか違う2人の関係がどうなってくいくのか、が楽しみですね。あと燈子先輩可愛い。
黒髪ロングで家庭の事情を抱えて本当の自分を隠してる生徒会長が出てくる百合漫画………ちょっと前にも読んだ気がしますけどね( 
自分のが読む漫画の傾向として銃とか血とか死体がたくさんなものが多いので、たまにこう言うの読むと心が洗われてしまいますね。ジャンルの読まず嫌いも程々に、って結論で良いでしょうか。

他に何冊か漫画買ってるんですけど、まだ読んですらないので記録はまた今度で…

おやすみなさい。 

こんばんは。

試験が半分終わりました。眠いです。
それでも水曜日のダウンタウンとねほりんぱほりんは観ますけどね。この2つは水曜日の癒し。
めんどくさいですが、あと1日頑張りたいと思います。apgarスコアとBishopスコアだけ復習しておくべきかもしれません。

そしてまた漫画を買ってしまいました。


表紙がめっちゃかわいいのと帯がやたら扇動的で前から気になってた漫画です。

純情ギャル×黒髪ビッチ=×××とか誰でも気になっちゃうじゃないですか。商売上手えな一迅社。
某ちなあか至上主義者のキモオタと一緒にされるのは心外なので(嘘です)、百合ものと兄弟姉妹ものに対しては否定的なスタンスだったのですが、この作品ではどっちもやってます。義理だからセーフ………?
もうこの手の話するの何回目か分からないですが主人公の柚子が前向きでひたむきで恋する乙女で可愛いですね。同じクラスにいたら3秒で好きになってると思います。
一方芽衣ちゃんは言うほどビッチじゃないけど結構めんどくさい女ですね。可愛いから許されるか。

とあるキャラ曰く「女子校なら一時的な性欲を満たすために女の子同士でイチャイチャするのは普通」 らしいのですが(普通じゃねえだろ)、外でこんな持論展開したら同学年の女子校出身者(やたら多い)にしばかれそうですし、これを男子校に置き換えたら地獄だな、と思いました。
こう言うのはやっぱ漫画だけでお願いしたいですね。

と言うわけである程度の百合耐性を身に付けたので、これでいつでもブロマイドのおつかいが出来ます。
ってかアレも読んでしまえばいいのかな。

おやすみなさい。 

から2日間卒業試験があります。

そこそこ勉強したし過去問解いた限りでは勝ったな!ガハハ!って感じなので大丈夫だと信じたいですね。寝坊しないかだけが心配です。これで落ちたら笑ってください。
卒試終わったら休養も兼ねてちょっとクイズしようかなと思い、ブートを入れました。
その後は模試をこなしつつ2月まで走り切れれば…って感じですかね。
カテゴリ「模試」爆誕も近い。


と言いつつまた漫画を買ってしまいました。5巻まで出てたので全部買いました。
いつも勉強してる場所が本屋の隣だから仕方ないですね。
16世紀のフィレンツェで貴族の娘である主人公が当時男しかいなかった画家の世界に弟子入りするために家を出て云々、っていう話でした。 
ガチ男尊女卑の世の中で男に頼らず生きる為に前向きな主人公のアルテちゃんがかっこいい上に可愛いですね。前も言った気がしますが、こういう強い女の子が出てくる作品にはやっぱり弱いですね。最高。
 他の登場人物も魅力的な人物が多く、またイタリアの街並みも凄く綺麗に表現されていて良かったです。ARIAに似たものを感じますね。
作者さんはこれが初連載らしいのですが、そうとは思えない程クオリティが高いので割と本気でオススメな作品です。癒されました。

とまあ適当に感想を纏めたところで22時からの癒しに備えます。
次回予告に映ったセーラー服で期待値がカンストしてしまいました。 

こんばんは。
タイトルは駄洒落です。そりそり総理大臣に毒されてしまったかもしれません。

今日は夕方まで勉強をしていたのですが、一緒にやってた友人が鬱病を発症しそうだったので早めに切り上げることにしました。
そして「前前前世が歌いたい」というドン引きするほど薄っぺらい理由でカラオケに行くことになりました。
でも似たような動機の人が多いのでしょう。ランキングでは前前前世が1位になってました。
薄っぺらいので『君の名は。』の曲全部歌おうと思ったのですがスパークルは映画バージョンそのままで9分くらいあるので泣く泣く断念しました。好きなんですけどね。
その後RAD繋がりで有心論を歌いました。いいんですか?なんかはもう恥ずかしくて歌えないんですけどこの曲も大概ですね。ちなみにPVが好きです。

RADはもういいやってなって斉藤和義が歌いたかったのですが、やさしくなりたいしか知らないと言われてしまったので方向転換して置きのORANGE RANGE、BUMP OF CHICKEN、嵐作戦を決行しました。最近の曲はアニメかドラマの主題歌しか知らないorサビしか知らないのでどうしてもこうなってしまいますね。嵐知らない人は極一部の特殊な方以外は居ないかな、と思うので2007-2009年辺りの嵐で守りに入ってしまいます。要するにBelieveです。

終盤には友人が好きだと言っていたDTBの主題歌、覚醒ヒロイズムを入れたのですが観たのが昔すぎて忘れたと言われて辛かったです。その癖次にツキアカリのミチシルベ入れ始めてキレそうになりました。
そんな感じで終わりました。普段あまりカラオケには行かないのですが、たまに行くと楽しいですね。

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4 (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン
2016-11-10

 最初は8月に出るって予告していたのに結局発売されたのは今日でした。全部読んでるし完全版はコレクション目当てなのでいつでも良いんですけどね。この完全版に関しては純然たるコレクション枠なので発売日がいつかって事なんかよりも装丁が美しい方が重要です。その観点で行くと今回も文句の付け所が無くて素晴らしいですね。
卒業旅行ではネオじゃない方のヴェネツィアには行く予定なので今からイメージを膨らませておきたいです。 

おやすみなさい。 

↑このページのトップヘ